RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.12
21
Category : Masaki&Allo
今夜、寝る直前に布団の中でまさきが・・・・・
ぼく、ママと家族でよかった・・・・ありがとう。
と言って寝てゆきました・・・・。

う~ん、こんなことをいってくれるのもあと何年?
とても大切な言葉だったので、書き残しておこうと思いました。

こちらこそ!ですよ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

いいね~

わー、むぎゅーって抱きしめたくなるような
あったかい言葉だなぁ♪

ついこの前Web上で読んだ、
正産期に入った妊婦さん(2人目)の書き込み。
5歳の長男が、お腹を触りながら何やら一生懸命話しかけてるので
よく聞いてみると
『早く出ておいでー』
『お兄ちゃんが待ってるよー』
『良い家族だよー』
『良いお家だよー』
って言ってて、泣けたとのこと。
PC前の私も涙目(最近、こういうのにめっぽう弱い)。

まっきーも、上記の子も、
普段はママにしかられたり、時には喧嘩したりしてたとしても
根底に絶対的な安心感があるから
うちの家族でよかった~、って言葉が出てくるのかな。
パパとママが全力で愛情を注いでいる証だね。

いいな~(^^)

あ~、いいねえ、その話。
赤ちゃんもちゃんと聞いてるから
安心しておなかから出てこられるねえ。

うちの場合はねえ・・・・後ろめたいことがいっばい(汗)
ダメな母親だけど
そういってもらえるだけでも合格点、かしらね。

試行錯誤ですよ、みんな。
