RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.01
31
Category : おでかけ
土日出勤はめったにないうちの主人ですが
珍しく土曜日に出勤&会議。
3時くらいには終わる予定なんだ、というので
じゃあ、そのくらいに都心に出かけていって
待ち合わせしてご飯でも食べて帰ろうか、ていうことに。

会議は3時くらいに終わる予定、ですが
予定は未定だし・・・・
ということで
それまでは「船の科学館」に行ってみることに。

我が家からは1時間ちょっとなのですが
地下鉄を乗り継いで、ゆりかもめに乗って・・・・とちょっとした小旅行

我が家のベビーカーはマクラーレンなのですが
折りたたみ時に開閉する部分で指を切断という事件があったので
ヒンジカバーと言うものを付けて使っています
購入したファミリアで無料配布しています。

が!
そのヒンジカバーを付けると
折り畳みがしにくくて・・・・・
さらに電車を降りようとしたときに
閉じていたロックが外れてしまい、転びそうになるわ、大慌てだわ・・・・!
散々な目にあいました

これ、どうにかしてほしい!
マクラーレンに文句言ってやる~!

と思ったけど、日曜はやってないし。
平日にわざわざ電話する・・・・・ことはないかもねえ。

でも、本当に危ないのでロックがある側はヒンジカバーをはずしました

ゆりかもめにのって船の科学館に着くまで
アロくんをスリングで抱いて、
ベビーカーを抱えて・・・・・
まったく本当に子連れに優しくないところばかりだわ!

とはあはぁしながらやっと到着。
10013103.jpg
南極観測船 宗谷です

10013101.jpg
男たるもの、やはり運転設備ははずせないポイント

10013102.jpg
イルカにのると海の中の映像と重ねてまるでイルカに乗って海を散策している気分!

内容はプロペラとか動力とか難しいものもいっぱいあったけど
やはり乗り物には惹かれてしまう男たちなのでした。

主人の仕事がすっかり終わっても
まだまだ船の科学館を出られそうにないので
主人が近くまで来てくれることに。

新橋で待ち合わせして、築地でおすしを食べて帰りました。

楽しかったけど・・・・・
やっぱり都会は子連れ&ベビーカーではへとへとになってしまうのでした・・・・

Comment

非公開コメント

