RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.02
28
Category : Masaki&Allo
2月は幼稚園のほうが大忙しで
毎日、なんだか忙しかったなあ。

まさきの幼稚園では発表会があり、
発表会の出し物は
劇「おむすびころりん」
うた「カレンダーマーチ」「小さな世界」
楽器「木琴メドレー」
がありました。

発表会当日はカメラ・ビデオともの撮影禁止なので
手元に写真はないのですが・・・・・
(幼稚園サイドで撮ってくれている)

発表会で着る衣装は
役柄が決定して、子供たちのイメージがかたまったら
それを先生から聞いて、それぞれが作る、ということになっています

まさきの役は「おじいさんにクイズを出すねずみ」
先生いわく、
「帽子等かぶったりして、頭のいい雰囲気を出す」とのこと。

クイズねずみ役の子は5人いて、
その5人のお母さんたちで話し合って、どんなものを作るか相談。

そして、できたのがこちら!

10022801.jpg
画用紙で角帽をつくり、紺のベストに赤い蝶ネクタイを付けて完成!

他の役の子たちよりずいぶん簡単にできました。

鳥の役の子の衣装とか大変そうだったもの・・・・・


Comment

非公開コメント

