RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.04
07
Category : おでかけ
3月末に休日出勤をしていた主人が
昨日、代休をとったので
みんなでお出かけ!ということになりました。

行った先は・・・・・

2010040702.jpg
八景島シーパラダイス!

優しい顔のシロイルカは大人気!なのです。

ちょうど行った時間が
これから「モグモグタイム」、
飼育員のおにいさんが説明をしながら
動物たちにご飯をあげる時間でした。

なので動物たちは、ご飯はまだか、とソワソワ。
普段は寝てばかりのホッキョクグマでさえも
グルングルン泳ぎながら
飼育員のお兄さんを待っていました。

活動的な動物たちを見られてラッキー!
2010040701.jpg
ペンギンも魚から見ると
しっかり空を飛んでいますねえ。

水族館で海獣と魚たちをみてから
イルカのショー。
自由気ままなイルカをやる気にさせるのは
結構大変なんだなあ、というのが
垣間見えたショーでした。

そのあとはふれあいラグーンでイルカたちとのふれあい・・・・・

ですが、なかなかイルカはそばに寄ってきてくれないし、
近くに来ても、顔が向いているときは触ってはダメ、
背中を出して横になったときだけ、
ってことで、
なかなかタイミングも難しいし、
子供の手では届かない・・・・ということもしばし。

でもまさきはどうしてもシロイルカが触りたくて
ずっとずっと粘って・・・・
もう、帰ろう、と手を洗った直後に
「あ、シロイルカ、触れるよ!」と主人。

急いでシロイルカのプールに戻り、
シロイルカを触れてご満悦のまさきでした。

感想は・・・・・?
「他のイルカよりやわらかかった」とのこと。

それもそのはず、シロイルカはさむ~い海の
ロシアから来たんだそう。
冷たい海の中では
恒温動物のシロイルカは脂肪を周りにつけて
体温を保持しているんだそうです。

ふれあいラグーンでさわれるのは
海獣だけではなくて
2010040703.jpg
ヒトデやナマコ、ネコザメなどの磯の生き物を触ることも出来ます
このへんは大得意!のまさきで
夢中になっていろいろさわりました

2010040704.jpg
慎重派のアロくんもやっぱりカエルの子はカエルなのか
おっかなびっくりですが、触りました。

我が家にしては久しぶりの水族館でしたが
やっぱり楽しいなあ、と。

でも久しぶりに一日中出かけて
疲れたかも・・・・・・。

木曜から幼稚園も始まるし、
今日は一日おとなしく過ごします!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

いいね、楽しめたみたいだね~
もぐもぐタイム、楽しいよね~
昔、平日振休をとって
一人でシーパラにペンギンを見に行ったことのある私。
よっぽど癒しを求めていたのか。。

ふれあいラグーンは出来てから一度だけ行ったけど
土砂降りの雨だったから、ゆっくりできなかったんだ。
今度リベンジしたいなー。

>ぐぅ
水族館は一番最初に
子供連れで楽しめる場所かもね。
小さくても、結構真剣に見るのよ
雰囲気とか光とか
独特だもんね。

ほのちゃんがわかるようになったら
一緒に行きましょう

ってかその前に、我が家のプチ水族館へ是非!
