RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.04
07
Category : the others
朝、テレビを見ていたら
「トイレの神様」を特集していました

知ってる人はもうご存知だと思いますが・・・・
知らない人は
こちらをご覧くださいませ
トイレの神様
ゆーちゅーぶの動画です。

実は、主人が2月の初旬に
「今日さ~、お客さんのところに行く前に
号泣しそうになっちゃってさ~
困っちゃったよ~」
と言っていたのです。

理由を聞いてみたら
ラジオからトイレの神様っていう曲が流れてきて
それを聞いてあやうく号泣しかけた、とのこと。

内容を聞いたらちょっと私には聞けそうになかったので
そのときは聞かなかったのですが・・・・・
ちょうど、そのとき、私のおばあちゃんが
体調を崩していて、もうあまり長くないかも、という状態でした
ま、そんなこともあり、
主人も積極的には話さなかったのですが・・・・

先日、PCのゆーちゅーぶではじめてフルで聞きました

感想は、とっても素直ないい歌だなあ、と。
かっこつけるわけでもなく、
素直におばあちゃんへの気持ちを歌っていて
それが素直に共感をよぶんだろうな、と。

ちょっと心配でしたが
別に泣く事もなく、聞くことが出来ました。

主人が
「泣かなかったね・・・・」と
後方で聞いていたにもかかわらず
なぜだか赤い目で言ってくる。(笑)
最近、すごくラジオでかかるんだよ、
参っちゃうよ・・・と苦笑していました。

一緒に泣いてくれる人、募集中だそうです(爆)

もちろん、わたしもいろいろ思い出す事もあるけれど、
私とおばあちゃんの間には
後悔はないから、
だから涙は流れないんです、きっと。

わたしももっとこうしておけばよかった、とか
おばあちゃんはわからなくても、
最後に会っておけばよかった、とか
元気なときにこうしておけばよかった、とか
ちょっと思う事もあります。

でも、いっぱい楽しい時間を過ごしたし、
私もいい孫ではなかったかもしれないけど、
私が子供たちをいい子でも悪い子でも
とっても大切に思っているのと同じように
いい子でも悪い子でも、
私自身の存在を大切に思ってくれていた、と
心から思えるもの。

どんなに会っても、
どんなに一緒に居たとしても
こうしておけばよかった、という気持ちは
きっとなくならないもの。

だったら、それはそれとして、
一緒に居られた時間を、いい思い出として
心に残しておくほうが
きっとおばあちゃんもうれしい気がします。

さて、私も今日はトイレ掃除をしました。
あしたは別嬪さんになっている・・・・・かしら?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

これこれ~、知ってる~・・・・・泣。
おばあちゃん子にはたまらない曲だよね・・・
優し~いギターのメロディで、ホントかっこつけてない
素直な詩だよね。

私は、実家のおばあちゃん健在だけど、聞いたとき、
1人で号泣しました・・・汗。
聞いた直後、おばあちゃんに電話したよー。

りくパパ!!一緒に泣きますよ~(挙手!笑)

元気なうちにおばあちゃん孝行しなきゃね。
トイレ掃除もね(笑)。

>ツインズママ
おっ、一緒に泣いてくれる人が見つかって
よかったよかった(笑)

あなた、これ以上別嬪さんになって
どうするのよ~!
