RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.05
24
Category : Masaki&Allo
去年の12月に保育園で「お楽しみ発表会」なる行事があり
当時1歳3ヶ月だったまさきにはお見せできる芸はなかったのですが
ま、とりあえず参加することに意義があるってことで。

3歳以上の園児は楽器をやったり踊りを踊ったり、劇をしたり、と
かなり見ごたえのある発表でしたが
発表会が終わった後も夕方踊ったりしていたようです。

その中でまさきのお気に入りは4・5歳の男の子がやっていた
「こども八木節」。
サランラップの芯を2本持って打ち付けたりしながら
子供用にアレンジされた八木節を踊る、というもの。
それがとても気に入ったようで未だに踊る。
棒を2本持ったら必ず踊る。
私も歌ってあげたりしたんだけど
歌詞も良く分からないし、曲も一部しか覚えてないし。

で、遅くなったけど、保育園の先生に
「去年お楽しみ発表会でやった『こども八木節』の音楽が
あったら貸してください」とお願いしてみました。
先生は快く貸してくださり、早速家でかけてみました!

052402-1.jpg

踊ってます!
052402-2.jpg

ポーズ!
052402-3.jpg

恥ずかしいから撮るなよ!

やはり踊っていました。
お兄さんが踊っていてきっと彼の「憧れ」なんだと思うんだ。
今度は踊りも調べて教えてあげようかな。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。