RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.04
13
Category : Masaki&Allo
溶連菌と判断されて二日目。

・・・・・ものすごい元気なんですけど?

昨夜、熱を測ったら既に37.4℃。
ほぼ、平熱に。(平熱は36.8℃)

夕飯もしっかり食べて、寝ました。

そして朝・・・・・

更に元気なんですけど?
このまま幼稚園に行かれそうな勢いですけど?

でもまだ保菌者だろうから、お休みです、ハイ。

春休みのように普通に遊んでます。
いつもと違うのは、お出かけはできない、ってこと。
お庭で遊ぶのはいいよね、誰にも会わないし。

午前中は、私はせっせとクリスマスローズとクレマチスの植え替え。
子供たちは
庭で遊んだり、おうちで遊んだり。
なんだかんだと楽しそうに過ごしていました。

ああ、もうお昼か~と
おもい、昨日、主人がもらってきた大好物を出してみた。

2010041302.jpg
兄弟そろって大好物のトマト。
大きめのものを2つ、切ったけど
あっという間に食べちゃってました。

「このトマト、おいしいね~
誰が作ったの?」と、まさき。
「パパのお友達のお兄さんだよ」と答えたのですが、
「誰が作ったの?」という質問が出るあたりがすごい。
小さい子、だけでなく、大人だって
野菜を食べるときに「この野菜は誰が作ったのか?」を
考えて食べることなんてほとんどないはず。

でも、彼はちゃんと、野菜は誰かが大切に育てたものだ、
っていう事を知っている。

2010041301.jpg
僕はお兄さんに輪をかけてトマトが好きだ。
トマトとキュウリがあれば、それ以外は食べたくない、ほどだ。

誰が作ったかなんて知らないけど、
とにかくおいしいトマトがいっぱい食べられるのが幸せ。

トマト見て、「いぇーい!」と叫ぶ1歳児。(爆)

2010041303.jpg
文字通り、かぶりついて
皿を抱えて食べてます。

こういうの、作った方に見てもらいたいなあ、と思うのです。

おいしいトマト、こんなに喜んで食べてもらえれば
トマトも本望でしょうね・・・・。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

はーい、久々のりくパパまたはとわパパです。
このトマトを作った人はこの方!

http://www003.upp.so-net.ne.jp/kosuge-nouen/tomato8.2.htm

超イケメン、超テニスうまい、性格よしのベリーナイスガイ!
私のかわいい後輩ですよん。
学部もサークルもいっしょ。ぜんぜん年は離れてますけどね・・・。
もちろん、彼の作っているイチゴには天敵昆虫カブリダニ、
トマトの受粉にはマルハナバチ(ミニの方)と我が僕(しもべ)達が使われてますよ~。
生産物の通販もあるのでよろしくね~。
わちきの紹介で・・・と園主に言えば、サービスあるかも・・・?

