RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.04
15
Category : Riku&Towa
お手入れグッズです
2010041501.jpg
もちろん、犬の。

向かって左から
はぶらし、パウクリーム、ブラッシングスプレー、くし
です。

はぶらしは子供の使い古し、
パウクリームは主人の会社でもらったもの。

ブラッシングスプレーは
静電気がおこりやすいとわをブラッシングするのに使います。
じつはこれ、猫用(笑)

とわが猫っぽい性格だから、じゃなくて
猫用だけが無香料だったのです。
成分を見てみたらそれ以外はまったく犬用と一緒だったので
猫用にしました。
なぜ犬用に無香料がないのに、
猫用にはあるのでしょうか?

くしとスプレーの間にあるもの、
それは犬たちの抜け毛です!

このブラシ、くしの部分が2種類あり、
荒いくしでざっとブラシをかけた後、
もう一種類のくしをかけると
アンダーコートや抜け毛がごっそりとれる、というもの。

その名もケトリーナ←センスないね・・・・

実家に行くたびに
とわを見た父が
「この子はすごくいい毛並みだね~
このアンダーコートがなければもっといいのに!」
とアンダーコート(私はほよ毛と呼んでる)を抜かれていたのです

たしかに抜くときれいになるのよね~
と思っていたのですが
このブラシ、結構高くて。

でも先日、やっと購入。

使ってみると・・・・・
とれます、とれます、ごっそりと。

りくなんてやわらかい毛しかないから
これでやるとはげちゃいそうな気がしていたけど
やっぱりしっかりブラッシングしてあげる事は
大切ね。

2010041502.jpg

後ろ足のあたりにあったほよ毛がだいぶすっきりしました。
どう?美人になった?

お散歩が終った後、足を拭くついでに全部のお手入れをしています。

とわは黒い毛並みがピカピカでホントに美人さんになりました。
中身は相変わらず・・・・子犬のようですが。
いや、子猫、ですね。中身は猫です。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

うちも「ほよ毛」(?)が半端ないです・・・w
動物園にいるバッファローのようにモサモサ。

せめて、今のとわりん☆ぐらいスッキリするといいんですけどね。
抜いても抜いてもボリューミー。

あと1ヶ月ほどしたら今年も丸刈りしちゃいますけどねw

>ヴィヴィママさん
ほよ毛はヴィヴィちゃんの系統だったのですね!
そう思うと、ほよ毛も愛しい・・・・?

バッファローって・・・・・
ミニなバッファローですね・・・・(笑)
