RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.05
24
Category : Masaki&Allo
別に妊娠したわけじゃありませんよ。

昨日、ヤボ用で4ヶ月のベビーに会ってきました。
052403.jpg

4ヶ月って赤ちゃん、だね・・・当然か。
まさきにもこんなときがあったはず、
あったはずなのに、もう忘れちゃったかも。
大変だったな~、この頃。

赤ちゃんをみると赤ちゃんかわいい~!って思うけど
あの大変さも忘れちゃってるから、思わずもう一度赤ちゃん抱きたい、
なんてウカツに思ってしまったする。
でも、置いて置けないし、すぐなくし、すぐ起きるし、
離れられないし、家事は進まないし・・・
と考えると、今はだいぶ楽になったから
もう一度あれを経験するのはまだちょっとできないかも。

もう、陣痛はないんだけどさ・・・・(次も帝王切開さ!)

検診とか行くともうお腹の大きなママが結構たくさんいて
びっくり&尊敬する。
友達とかなら第2子大歓迎なのにな!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

偶然、私も昨日もうすぐ二ヶ月のベビーに会ったよぉv-238 また社宅にママ友が増えました! で、久々に見た初々しいベビー!!!私もウカツに思ってしまった。。。いいなぁ~、ちっちゃくてかわいいなぁ~、赤ちゃん欲しいなぁ~・・・(にんまり)いやいやいや。無理だから・・汗。 でも、もう二度とないって思うとまだ余計おっぱい辞めたくないなぁ~ なんて思ったよ。あっ!その社宅ママ、おっぱいで悩んでるみたいで、またはリがやさん紹介しようかな~って思ってます。大和市内だしね。。。どうかな~
  

>ツインズママ
いいんじゃないかしら?
まだ2ヶ月じゃお出かけするのも大変だから
きてもらったほうが楽なんじゃない?
あ、でも自宅だと散らかってるとか、気にする方だったら
ツインズママの家に来てもらって、その方が来る、とか。
社宅内の移動ならできるでしょ。

2ヶ月くらいだとホント、「足りてるのかな」とか
飲ませ方とか添い乳の仕方もわかんないもんね。
足りてるのにミルク足して母乳でなくなっちゃうとかは
もったいないから是非是非!

でも、「ウカツ」に赤ちゃんかわいいよね・・・。
でもまだまだおっぱいあげ続けてよ!
おっぱいやめると急に子供っぽくなっちゃうしさ。

そうだね。2ヶ月くらいって昼間も眠くて掃除とかしたくないと思うから気にする人だとお客さんあまり来て欲しくないかもね。
うちにはりがやさん呼んであげればいいのか。。。
りくママの言うとおり、おっぱい足りてない気がしてミルクもあげて混合にしてるんですぅ~って言ってた。。。私もそうだったからなんだか助けてあげたくなるものだね~  

>ツインズママ
そうそう、母乳って量がわからないし、
病院で授乳前に体重を測って、「足りない分」をミルクで足す
ってことをしてるから「足りないかも」と思っちゃうのよね
やっぱり産院の習慣がマズイよね・・・・。
足りないって何よ??
何回でも飲めばいいじゃん、新生児の頃なんてずっと飲んでるものよ!と思うけど、なかなかそういう人がいないからね。
大体、全員が同じ量の母乳を必要としているとはかぎらないのにね。
ちょっとずつ飲みたい子もいれば、一度にたくさん欲しい子もいるのにな、って思います。
もっともっと母乳についての知識が一般的になるといいのにな~。
