RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.05
05
Category : おでかけ
GW・・・・今年は充実していました!

最初はそんなに予定が入っていなかったはずが、
終ってみれば、毎日何かしら予定があって
もちろん、疲れた~っていう気持ちもあるけれど
それぞれがとても楽しくて
充実していた数日間でした。

4月30日から始まったGWも、
終ってみればもう5月。
お天気もよくて、日々暖かくて
気持ちのよい毎日でした。

4月30日は幼稚園だったのですが
いつもどおり登園したあと、
幼稚園終了後、そのまま山中湖へ行きました。

横浜を出たのが3時前だったのですが
渋滞もなく、実質1時間ほどで山中湖へ着きました。

山中湖のホテルで先に出発していた
主人の両親と、妹家族と合流!

もちろん旅行も楽しいのだけれど
子供たちにとっては、こうやってみんなでわいわいお部屋で遊んだり
食事をしたり、お風呂に入ったり
一緒に寝たりするのが何より楽しいみたいです

翌日も晴天!
ホテルの庭からは富士山がすばらしく見えました!
2010050501.jpg
私には富士山の魅力がイマイチわからなかったのですが
この日、雲ひとつかからない富士山を見たら、
みんなが富士山を撮りたがる気持ちが少し分かった気がします

桜と富士と青空・・・・今しか撮れない風景ですね

翌日、チェックアウトしてから
車で移動中・・・・・
子供たちが急に「おしっこ!」と。

いそげ~!とすぐ横にあるほうとうやさんで
トイレを借りる事に。

・・・・すると・・・だしのいい香りに大人たちが
「ココでお昼を食べようよ!」ということに。
2010050502.jpg
かぼちゃのはいったほうとう。
おいしかった~!

子供たちにいいお店を教えてもらったね!と
大人も子供も大満足でした

おなかが満たされた後は・・・・
2010050503.jpg
花のアーチをくぐります。

ここは富士花鳥園。
ふくろうとベコニアが有名だそうです。
たくさんのふくろうがいて、見入ってしまいました。

主人の両親とはここで別れ、
私たちと妹家族でさらに先に進みます。
向かった先は・・・・
まかいの牧場

ここは牧場なのですが、
牧場で動物にふれあえる、だけではなくて
牧場という場所を生かして
子供も大人もいろいろ楽しめる工夫がしてあります。

これは大人にも子供にも大人気の場所↓
2010050504.jpg
ハンモック~!
コレに揺られてお昼寝なんて最高!

2010050505.jpg
そしてやっぱり牧場といえば、ソフトクリームでしょう!

もっと早い時間からくれば、もっといろいろ楽しめただろう。
今度はもっと早く行ってみようと、思いました。

帰りは御殿場によって御殿場プレミアムアウトレットモールで
夕飯を食べて、帰宅。

渋滞にはまる事もなく、無事に帰ってきました!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

