RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.05
27
Category : Masaki&Allo
月曜日の夕方、
夕飯を食べていたら、アロくんが食べない。
大好きなとうもろこしも全然食べずに、
食後のアイスも途中でいらない、と。

アイスを食べた後のアロ君を拭いて
・・・・ん?熱いかな?

念のため、体温を測ってみると・・・・
おやおや、38度。
ありゃりゃ、熱があったのね、それで食欲もないのね。

お尻と顔と手は洗いたいので
さらっとお風呂に入って、
そのまま就寝。やはりぐったりとして早々に寝ちゃった。

翌日は主人がお休みを取ってくれて
まさきの幼稚園の送迎、幼稚園が終った後は
まさきを連れ出してくれたのでアロくんはゆっくり寝られました。

が、今朝になってもやはり熱は下がらず
38度のまま。

朝は主人が幼稚園に連れて行ってくれて
お迎えは義母がしてくれるそう。
病気のときは本当に幼稚園の送迎に困るから
助かった。

本人は熱があるものの、ずいぶん元気になったので
鍼灸院に電話をして、熱を下げてもらうよう予約しました

予約が取れたのは午後1時。
12時の時点で熱も37度5分まで下がり、
鍼灸の先生にも「病人とは思えないほど元気ね」と。

幼稚園にまさきをお迎えに行ってくれた義母が
「アロ君、手足口病じゃないの?」と。

以前から手のひらと腕にできものがあるのだけど・・・・
どうなんだろう?
義母によると最近はやっているそうな。

明日、子供連れで行かれるパン教室に行こうと思っているんだけど
もし、手足口病だとしたらうつっちゃうしなぁ。

悩んだ末、義母がアロくんを預かっているよ、
と言ってくださったので
お言葉にあまえて、明日は義母にアロ君をお願いする事にしました

今、手足口病を調べてみたのですが
・・・・アロくんの症状は手足口病じゃないみたい。
手の湿疹は別物なのかもしれないので
今度皮膚科に行ってみよう。

でも、熱が下がったばかりだから
明日は義母に頼んで、ゆっくり過ごしてもらう事にしよう。

しかし、世の中にはいろんな病気があるものですね~


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

流行ってるよね!

うちも月曜日に熱を出したよ、幼稚園で色々頂いてきてます(笑)
手足口病流行ってるね、溶連菌も、胃腸炎もだって。昔なら風邪と言われていたことが、今は病名がつくからドキドキしちゃうよ。
ちなみにうちは中耳炎でした。

あと、手の湿疹なんだけど、Yuiが一歳の5月に手の平に湿疹がばぁっと広がって、やはり手足口病を疑って小児科に行ったの。でも手足口病ではなくて、皮膚科に行ったら、汗腺が詰まって炎症だかになって湿疹になった、みたいな診断だったよ。よく手を洗うと良いと言われたよ。暑くなり始めのこの時期の幼児に多いって言われた。もちろん違うかもしれないけど(腕にもあるみたいだし)似てる気がしたので、一応書いてみた!余計だったらごめんね

>ZiZi
よんだよ、悪魔の日記。
お疲れさん。

いや、余計なんてことはないのだよ、全然。
今度皮膚科に行って診てもらおうと思っているのだし
液体窒素で取ってしまうか、
はたまた水いぼか?
たまにアロくんも気にしているし
取れるものなら取る方向で考えてみようかと。

先日、私も石灰化皮膚腺維腫を取ってもらったのだよ
局部麻酔して、メスで切り取ったのだ!
実際は10分ほどの簡単なものだったんだけど
久しぶりの手術でちょっと緊張したわ
お風呂も2週間くらい入れなかったしね~

でも、ずっと気になっていたできものが取れて
すっきり。
悪いものではないから取らなくてもいい、と言われていたけど
やっぱり取ったらすっきりしたわ
きっとアロくんも気になっているだろうな、と。

結局、ほうっておいたら治るものだったの?それは。
