RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.06
15
Category : the others
昨日は幼稚園がお休みの日。

というのも、土曜が年中さんの父親参観、
日曜日が年長さんの父親参観で、登園だったため。

2日間登園しても、代休は一日なのね・・・・・

ま、いいんですけど。

先週は年少さんの父親参観が土曜日にあったので
月曜日がお休みで
火曜から土日まで、6日間連続登園。

なので、昨日の代休は特に予定もいれずに
のんびりすごそうと思っていたのですが・・・・

日曜の夜にハプニングがあり、
月曜の朝に両親に電話して、
実家からこっちに来てもらうことにしました。

ま、そのハプニング自体はどうってことないのですが、
それをきっかけにやってしまいたかったこと・・・・

それは
押入れの整理!です。

両親が来て、ベビーベッドを片付けると言うので、
ベビーベッドにおいてあるものたちをどこかに収納しなくては・・・
それには押入れを整理しなくては!

私としては、押入れの中をどんな風に収納するか
以前から構想を練ってあったのですが、
実際採寸したり、実行に移していなかったので
この際、大々的にやってしまおう!
と朝から片付けに没頭。

その間、子供たちは・・・・・以前とってあった映画のビデオを見せてました(汗)

奥の手を使った甲斐もあり、両親がつくころには片付けも終わり、
採寸も、購入するもののリストも完成していました。

ベビーベッドを片付け、近くのホームセンターに行って、
カラーボックスやら、突っ張り棒やらを購入し、
父に工作をしてもらい、何とか完成!

2010061501.jpg

奥には突っ張り棒を縦に渡して、季節以外の布団が立てて収納してあります
手前は普段使うかばんや、アロくんのオムツ、
それからお昼寝の時の肌かけなどが入っています。

ただこれだけのことなのですが、実行に移すまでは長かった・・・・

でも、これですっきり。
ベビーベッドもなくなったので
お布団がいっぱい敷けます(笑)

だって、ベビーベッドがあったせいで、
まさきはお布団を半分に折って、そこで寝ていたんだもの。
長らくご辛抱、ありがとう。

ああ、これで広く眠れるね、と喜んだのですが・・・・・

実際寝るときは、アロくんもまさきも私にくっついて寝るので
主人と、私と子供たちの距離が遠くなっただけのような気が・・・・・?

まさきが小学生になったら、
この和室に机を置いて、
子供二人で寝る、っていうのもいいかもしれないなあ、と
ちょっと遠くない未来を想像してみました。

さて、お友達にあげようと、
私の姉の子供の洋服のお古を母が持ってきてくれました。

母いわく、
「汚れてるし、なんだか変なにおいがするのよ・・・・」と。

そうそう、しまっておいた服って
そのときはなかったシミとか、油が酸化して変なにおいがするのよね

でも、大丈夫~!

以前、友達から教わった、重曹で煮洗いすれば、すっきりよ

天気がよくなる、とのことだったので
朝から重曹で煮洗いしたあと、漂白剤に漬けて、洗いました。

2010061502.jpg

うちに女の子の洋服が並んで干されているなんて・・・・・

めったにない光景です。

やっぱり女の子の洋服ってかわいいし、
干してあってもほほえましいわ~

汚れもにおいもすっきりきれいになりました。

押入れから出てきた、シーツなども、
洗って入れてあったんだけど、なんだか気になるので
しばらくは大物を一日ひとつずつ、洗ってしまっていく予定。

かといって、普段の洗濯物は絶対になくならないので
しばらくは毎日2回、洗濯しなくちゃね。
入梅して、晴れが貴重だから、がんばって片付けていかなくちゃ!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

