RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.07
05
Category : 年少のお弁当
久しぶりの更新で。

年長はなんだかいつも忙しくて
夜は行事関係の何かをやっているか、
寝ちゃっているか。

いかんねえ。

とりあえずたまってるお弁当の写真から。
2010070502.jpg
ごはん
玉子焼き
かまぼこ
大根と鶏肉のにもの
ハムチーズ春巻き
とうもろこし
さくらんぼ

2010070503.jpg
ごはん
たまごやき
ハムチーズ春巻き
ウインナー
キャベツと春雨の炒め物
インゲンのおひたし
さくらんぼ

先日、タイ料理教室でパイナップルの上手な切り方を教わったら
その翌週に、宅配野菜のなかにパイナップルが!

これは早速やってみなくては!と思い、
挑戦してみました

2010070501.jpg
いかがでしょう?

これってこのきり方を教わっていなければ
おいしく食べられなかったなあ、と実感。
この後、もう一度パイナップルを丸ごと買ったくらい。

食べやすいだけでなく、見た目もきれいで
この方法を知ると、
他の人たちはどうやって食べているんだろう?と疑問になったよ

私は今まで、丸ごと買ったことなかったし。
皆さんは、どうしていますか?

Comment

非公開コメント

