RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.05
26
Category : 食事公開
夕方、保育園にお迎えに行って、家に着いたら
ご飯炊くのわすれた~
とりあえず昨日の残りがちょっとあったので
それをまさき用にして、急いでご飯を炊いたよ~
あせった・・・。

052601.jpg

納豆入りネギ焼き
ほうれん草とシメジのバターソテー

まさきはこれにご飯とオレンジ、チーズスフレを食べました。
最近の彼の食欲はすごくて、用意したものでは足りない・・・
しかも飽きっぽいから同じものはたくさん食べない。
でも、違うものを出すと喜んで食べるので
なんでも小出しにしてます。

納豆入りネギ焼きは簡単で意外に好評でした。
作り方は・・・・
お好み焼きの生地を作る(市販の粉を使用)
小口切りにした万能ネギ(葉ネギ)たっぷりと
納豆(今回は黒豆納豆使用)と添付のたれを生地に投入!
そのままフライパンで焼いて、
両面焼けたらはけで「しょうゆ」を塗る
一口大にきってできあがり~

ポイントはお好み焼きより薄く作ることと、
ソースではなく、しょうゆをつかうこと!
お昼ごはんとかにも簡単でいいかもなー。

お腹のすいたまさきがぐずっていたのと、
ご飯がなかったことで、私の夕飯は用意しなかったんだけど
まさきのを横から奪って食べたら
取られる!とあせったまさきは競うようにして
いっぱい食べてました。
たまにはこんなこともアリかも。

あ~、お腹すいた!

Comment

非公開コメント

納豆お好み焼きおいしそうだねぇ~☆ うちのツインズ、今納豆ブームで、咲夢はもちろん陽菜もだ~いすきなの。お好み焼きにしても食べてくれるかなぁ~ わたしが食べたいから今度作ってみよ~う。まちゃくんは最近ほんとよく食べるようになったんだねぇ~ 卒乳してから??卒乳、再び魅力的!!

>ツインズママ
そうね、卒乳してから食べる量も飲む量も増えたね。
でもその分、お腹空いてうるさくなった・・・。
夕飯が待てないらしい。

お好み焼きじゃなくてネギ焼きだってば!しょうゆ味なの!
でも作ってみて!納豆って食べやすいけど
糸ひくし、手も顔もベトベトになっちゃうけど
これならきれいに食べられるよ~
黒豆納豆だと豆が入っているのが良く分かるみたいで
反応が良かったよ。
お酒のつまみにもおいしいし~!
