RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.10
13
Category : Masaki&Allo
土曜日に予定されていた運動会。

最初、子供の競技だけ決行、ということでしたが
開始時間1時間前に「中止」との連絡が。

もう既に荷物を車に載せて、
エンジンをかけたところだったので、
気持ちの行き場所を失ってしまい・・・・・

結局、雨でもお弁当もちで楽しめるところ、
ということで、箱根にある生命の星・地球博物館にいってきました。

もちろん、とてもすばらしい博物館で、
子供たちも楽しんでいましたが、
私の目的は、幼稚園で行われる「生命の歴史」というイベントの
脚本作りのため。

ざっくり原稿を作って、事実や仮説と違っているところがないか、
誤解を招く表現がないかどうか、チェックしてもらいました。

研究員の方はかなり丁寧に教えてくださり、
さらにいろんな資料を見せてくれました。

結局閉館までいました(爆)

そして、運動会は・・・・というと
日曜日に決行。天気が悪くても、体育館をつかってやる!とのこと。

朝から体育館にぎゅうぎゅうづめになって運動会をしました。

年長児は参加する種目もたくさん!

かけっこは体育館ではできないのでなかったのですが
ダンスと、ミニ綱引きという競技、
そして、年長児といえば
組体操!

うちの幼稚園では年長児が組体操をするのです。
年少さんも、年少の父兄もあれで年長児に憧れをもつのです。
2010101203.jpg
組体操の定番、扇やピラミッドなどもやるのですが
個人的にはこのブリッジに感動。

以前、体操教室でやっていたときは
頭を上げることができなかったのに
今回はしっかり頭が上がって、下につくこともなかった!

いっぱい練習したんだろうな、と思ったのでした。

午後はグラウンドの状態がよくなり、
午前中に出来なかったかけっこや
父母の綱引き、年長児のリレーなど盛りだくさん!

まさきはかけっこでは一番、
リレーではアンカーも務めて、頑張りました!

年少のときと違って、
走り方もしっかりしてきました。
運動会って成長を感じますね・・・・

こうやってひとつひとつイベントが終っていって
卒園がどんどん近づいているんだな・・・・

たくさんの母が涙した運動会でした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

