RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.10
18
Category : おでかけ
我が家にしては、本当に珍しく遊園地、というものに行ってきました!
しかも、東京ディズニーランド!

と、いうのも、今週の木曜日までのチケット、
大人2枚をもらって。

ずいぶん前にもらったのですが、
運動会があったり、なんだりでなかなか行かれなくて。

でも、ついに木曜日まで!となり
お尻に火がついて行くことにしました。

行ったのは日曜日、しかも出発したのも11時過ぎ・・・・

おかげで道路も、駐車場も、チケット売り場も
まったく並ぶことなく入れました(笑)

入るやいなや、ドナルド、ディジー、プルートなどに遭遇。

着ぐるみ(って言ってはいけないんだっけ?)系が苦手な子供たち、
まさきはプルートなら、って感じで近づく事ができましたが
アロくんはプルートと写真を撮ろうと近づいたら
こ~わ~い~!
と号泣。

が、しかし、「バイバイ」のときには
「バイバイ、タッチ!」とプルートと。
やっぱり次男坊って強い・・・・

ま、それはそれとして、12時過ぎにパークに入りました。

たぶん、結構混んでいたのだと思う。
普段を知らないから、比較できないんだけど・・・・

時間も遅いし、FPを取るなんて絶対に出来ないし、
人気のアトラクションは130分待ち、とか余裕で出てるし・・・・

そういうものに並ぶ気がまったくない我が家は
最初にお土産を購入、
移動しながらハロウィンのパレードに遭遇。

2010101701.jpg
ちゃんとミッキーもいたよ、ってあたりまえか。

かなり後ろのほうで見たけど、
着ぐるみ(じゃないって?)系が苦手な子供たちには
この距離がよかったらしく、
パレードが終るまで見ていました!
2010101702.jpg
アロくんも真剣に見ていました。

その後、ポップコーンを食べ、
ウェスタンリバー号にのり、
チキンを食べ、
マークトゥエイン号にのり、
(ジャングルクルーズは残念ながらお休み・・・・)

そして!まさきにとって初めての!!
室内のアトラクションへ!

と言ってもイッツアスモールワールドなんだけどね。

でも、今まで室内のアトラクションは何をするのかわからず
拒否していたので、ジャングルクルーズなど、野外のアトラクションだけ
乗っていたのです。

最初は並ぶのを拒否してみたまさきですが、
乗ってみたら楽しかったらしく。

降りてから、プーさんのハニーハントの前で
「プーさんにも乗ってみたい!」と。

しかし、プーさんはFPがあるほどの人気アトラクション。
スタンバイは130分待ち・・・・・・

では、先にお夕飯を早めに食べて、
パレードの時ならスタンバイも減るから、
そのときに並んでみよう、という事に。

夕飯はブッフェ形式のレストランに。
90分待ち、といわれて並んだけど、
実際は30分くらい並んで、入れました。

1時間弱くらいかけて、ゆっくり食事をすると
既にパレード開始時間。

そのまま、ハニーハントに行こうと思ったのですが
途中でパレードに出会い、
まさきが「ちょっと見ていく。」と。
2010101703.jpg
ちょっとみていく~

2010101704.jpg
結局、かなり真剣に見ていたので
私が先にハニーハントの列に並んで、
子供たちには後から来てもらうことに。

パレード終了前に並んだので、
夕方は130分待ちだったハニーハントも45分待ちに!
しかも並びながら、パレードが真横を通るのでしっかりパレードを堪能!

パレードが終る頃には再び80分待ちが出ていました。

子供たちとパパはキャストの方に言ったら
ファストパスの入口で待たせてもらう事ができて、
そこから合流。
子供たちは長く並ぶ事もなく、ハニーハントに乗れました。

ハニーハントなんて、と思っていましたが
大人も楽しめるのね。

が、しかし、終ってからまさきを見ると
目に涙が・・・・・

思ったより怖かったらしい。

でも、自分からアトラクションに乗ったところに成長を感じました。

今までは
遊園地なんて、
混んでるし、高いし、疲れるし、
子供は並ぶ時間が長くて退屈だし、
それで親もイライラするし、
そもそもうちの子供はアトラクションに乗りたがらないし、
キャラも怖がるし・・・・・
こういうのは中高生になって、
お友達と一緒に来て、
並ぶのも楽しい、ただ一緒に居るだけで楽しい、
っていう頃に来るのがいい、と思っていたけど
行ってみれば、やっぱり楽しかった・・・・。

もう数年すればアトラクションも楽しめるようになるだろうし
たまに行ってもいいかな、なんて思いました。

今度はシーに行こうかしら・・・・
行ったことないから子連れでは不安で行かないんだけどね。

でも、子供たちはきっと、大きくなってお友達同士で来ても
十分楽しいだろうし、
その楽しさは知る事ができるだろうから、
今は、そういうところではなくて
川で遊んだり、虫を取ったり、サッカーをしたり、
公園でピクニックをしたり・・・・・
そういう楽しさをたくさん知ってもらいたいな、と
改めて思ったりもして。

子供たちは車に乗って、コトリと寝ていきました。
お疲れ様、いい夢を見てね・・・・・

チケットをもらわなかったら
きっとあと数年は行かなかったであろうTDLですが、
いってみて良かった。

やっぱり楽しかったし、
それと同時に、普段の過ごし方も、すごく素敵なんだ、と
実感する事もできたし。

なにより子供たちも楽しめたみたいだから
また行ってみよう、と思ったのでした。
・・・・いつになるかは、わからないけれど。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

うちもTDLへ

お久しぶりです!
実はうちも昨日、TDLに行ってきたよ!

一緒に行ったメンバーは、
解るかな?
北島里奈、近藤裕子と。
それぞれ子供一人ずつ連れて、
勿論!うちは二人連れてね☆

どこかですれ違っていたかしら?

会っていたら笑えたのにね♪

>moteco
え~っ、そうなの?
会いたかったなあ!

どこかですれ違っていたかもしれないのにっ!
・・・・でもあれだけ人がいたら、無理か。

里奈なんていたら気がつきそうな気がするけどね、
声デカイし。(爆)
