RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.11
01
Category : the others
皆さん、ご存知、もしくは、薄々察しているかとは思いますが
私は「考え込みやすいタイプ」のようです。

なんで、そんなことを、そこまで、考えちゃうのかねえ、
といわれる事が多いのです。

結構、ズバズバと言ってしまう割に、
後で、あんな事を言うべきではなかった、とか
あんなことを言って、相手はいやだっただろう、とか
ぐるぐると考えちゃったり、
どうして自分はそんな事を思ってしまうのだろうか、
とか、深く考えて、落ち込んでしまう事が多いのですね

もちろん、それはそれで、いい結果を生むこともあるのですが、
基本的には無駄に終わり、ただただ、空回りして、落ち込んで、
おしまい、ってなことも多くて。

先日、テレビで、
「寝る前に一日を思い返して、反省したり日記を書いたりすると
いろいろと考えてしまい、眠れなくなる」と言っていて
ああ、確かにそうだな、と。

いろいろ反省しすぎて、眠りが浅くなったり、眠れなくなる事も。
そういう時は、自分の現実とかけ離れた事を考えるといいんだとか。

ふ~ん、そういうもんかな、と思っていたのですが
先日、同じテレビを見ていた友達が
「あなたもそういうタイプでしょ」と指摘。

たしかにそうです、と言ったところ、
そこに同席していた友人二人が
「私は寝る前は妄想してるよ」と。

具体的に、どんな妄想?と聞いたら、
芸能人でも、身近な人でもいいから
いろんなシチュエーションで妄想するんだとか。
好きな人とか、付き合っている人と
こんなデートがしたいな、とか
こんな出会いがあったりして、とか
妄想したりしなかった?と。

・・・・しなかったなあ、そういうのは。

彼女たちは、中学生くらいの時には
そういう妄想をして楽しんで(?)いたのだとか。

あなたも、だれでもいいから、寝る前に妄想してみたら?と。
妄想しているうちに幸せな気持ちで眠れてしまうのだとか。

そっか、とその夜してみることにしました。

今、一番好きな向井理さんと犬の散歩をしてみる、とか?
途中、子供たちの事や、
妄想をすすめた友達の顔を思い出したりして、
現実に引き戻されたりしながら、
こんなシチュエーションはどうだろう?と
頑張っているうちに、いつしか寝てしまいました。

た、たしかに、睡眠の導入にはよかったようです・・・
が、まだ初心者のため、妄想を楽しめたか、というと・・・

でも、妄想を頑張っている(笑)時に、
私、こんな事を考えていて、
反省をしないと、ダメな人間になってしまう気がする・・・と
思ったのですが、
きっと、そういう反省は起きているときにするべきで、
寝る前にはあまりよくないのかもね・・・・

寝る前に思いついた名案って、
翌朝起きて見てみると、ものすごくくだらなかったりするものね。

そして、翌日も妄想してみました。
やはり相手は向井理さんで。
今度は一緒にジョギングしてみました。
犬の散歩より、妄想しやすかった気がする。

で、その結果・・・・
なぜかSMAPと一緒に各駅停車の旅をする、という不思議な夢を見ました(笑)
なんじゃ、その夢。。。

私の夢に芸能人が出てくる事ってめったにないのですが
これも妄想効果でしょうか。

みなさんもいかがですか?
妄想初心者による「妄想ノススメ」でした(笑)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

