RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.11
10
Category : おでかけ
乗りました!
乗り物シリーズ、今回は新幹線!
それも・・・・初のN700系!!

ここで「おう、そうなのか!」と思ったあなたは立派な鉄ママよん(爆)

こんな写真まで撮っちゃったもんね~
2010111001.jpg
Nの文字が光ってます!

さて、新幹線に乗ってどこに行ったかというと
広島でございます。

なぜ広島か、というと
主人の母方の祖母、まさきの曾祖母が住んでいるからです。
まさきは一度2歳くらいのときに会いに行っているのですが
アロくんは生まれてからまだ会ったことがなくて。

主人が「行こう!」「いこう。」そういうことになった。
わけです。
(関係ないけどこのくだりでピンときた人はいますか?
いたら教えて欲しい。)

アロくんはこの夏のロープウェーがとても印象的だったので
きっと新幹線も喜んでくれるはず~
行く前にはインフルエンザの予防接種も受けて
「これで新幹線に乗ってひいばあばのところにいけるね!」と。

出発の数日前から「出かけるよ~」「いくよ~」というと
「ひいばあばのところ?」
「しんかんせん、のる?」と聞くほど楽しみにしていた。

ま、実際に乗ってしまうと新幹線が見えないからね、
つまらないときもあるのだけど、
車窓に流れる珍しい電車とか
駅弁のおいしさとか、
新幹線の車内で食べるアイスクリームのおいしさ、とか
いろいろ楽しんでいるうちに広島へ到着!

2010111002.jpg
しんかんせん、ばいば~い!

広島から普通の電車に乗って30分ほどで曾祖母のおうちに到着。

アロ君は初めてにもかかわらず、曾祖母とハグ。
なんとなく、血のつながりを感じるのですかねえ?
二人はとても仲良しになりました。

広島はたくさんの交通機関が楽しめるところで、
広島駅から路面電車にのって広島港へ行き、
広島港から高速船に乗って宮島へ!
2010111003.jpg
海の近くにすんでいるけど、なかなかこういう船に乗る機会はなくて
二人はとっても喜んでいました。
デッキは水しぶきが結構飛んできて冷たいけど
ふたりは喜んで水しぶきを浴びていました。

その後は、曾祖母の卒寿のお祝いのお食事をして、
翌日の新幹線で帰りました。

曾祖母は本当に喜んでくれて、
こんなに喜んでくれて、こんなに子供たちも楽しそうなら
もっともっと連れてきてあげたいと強く思うのですが
実際、毎日の生活が始まってしまうと
なかなかそういった機会に出会わなくて。

いや、機会は出会うものではないですね、
自分で作るものですね。

また絶対に行くぞ、と強く誓って広島を後にしたのでした。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

