RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.11
10
Category : Masaki&Allo
そういえば、先日のブログで妄想について書いたら
3拍手もいただきまして(笑)

それだけ妄想好きな人がいるってことなのでしょうか?

「私も妄想しているよ~」ってメールくれた友達もいました。
その子もそうだけど、女優さんとかは妄想が出来ないと
お仕事できないよね
表現者は妄想が得意ってことなのかしらね。

ちなみに私は最近妄想していません。

というのもアロくんがウィルス性胃腸炎のようなものになってしまい
嘔吐と発熱、夜も数回おきてくるので
一緒にごろごろしているうちに妄想するまもなく寝ています。

アロ君の病気もやっと一段落したので
また妄想して寝ることになるのかしら?

それはさておき。

どこの幼稚園でもやっているおいも掘り。

まさきの幼稚園でも行きました。
他の幼稚園と違うところは・・・・・
2010111004.jpg

もって帰ってくる量がハンパないってことと
落花生掘りもするってことですね。

もって帰ってくる量は本人が選ぶのだから
(いっぱいリュックに入れると、帰り道がつらいので自分が運べる量を選ぶ)
本人の問題かもしれませんが、
去年は8本、ことしは・・・・
11本!

帰り道、リュックが重すぎて、後ろに倒れそうだったもん。
更に翌日は首と背中が痛いって言ってた。
でもいっぱい運ぶのがうれしかったんだよね、きっと
その姿を年少や年中児が「すごいなあ」って見ていたと思うよ。

そして、うちの幼稚園では年長児のみが落花生を取ります。

この落花生は一株掘って、持ちかえり、
幼稚園で絵を描きます。
自分たちで掘ってきたから、どんな風になっているか
子供たちは良く知っていて、描くのも夢中で描くみたいですよ

この落花生、我が家では圧力鍋でゆでて、茹で落花生にして食べました。

生の落花生、私の実家のほうではお目にかかりませんが
我が家のほうでは時期になるとスーパーなどでも売っています。
炒った落花生とは違う食べ物ですが、これはこれでおいしいんですよ
どこかで食べる機会があれば是非食べてみてくださいね~


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

