RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.05
26
Category : Masaki&Allo
今日、校舎間を移動するために外に出た時に
つつじに訪花するハチを発見。
ま、これは珍しくないんだけど、
それがコマルハナバチのオスだったので
もってかえってまさきに見せてあげよう!と捕獲。

まさきの反応は・・・・
052603-1.jpg

じぃ~っと見つめる

052603-2.jpg

「ブンブン!」

052603-3.jpg

「こわ~い」

052603-4.jpg

「こわ~い」

052603-5.jpg

「こわ~い」

052602-1.jpg

「あんたの方がよっぽどコワイよ」

怖いけど気になるらしいよ。

うちの学生さんが言った言葉・・・・
私「まさきくん、とっても虫が好きでさ~」
学生「今から?」
私「今から。」
学生「これでイケメンにならなかったらオワリだね。

その学生さん曰く、虫が好きでもイケメンならもてるけど、虫が好きでイケてなかったら最悪じゃん、と。
あんた、周りの人、全員敵に回してるよ・・・

そこは、私の職場、昆虫学研究室・・・・・。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

なんだこのハチ!????
真っ黄色でフワフワしてる!!!!!
ちょっと可愛いっぽい?www

まさき君の怖い表情が可愛いわ(。´艸`)プッ
まさき君は可愛い顔立ちしてるからイケメンなるわよ!w
虫好きのイケメンかぁーーーーw

>urara
かわいいでしょ?コマルハナバチの雄なの。
雄だから刺さないので、万が一逃げても安心だから
捕まえて帰ってきたのさ!
体もレモンイエローで可愛いけど
実は臭いもレモンの香り!

まさきは「こわ~い」と言いつつも眺めているし
りくもクンクンしてました。
りくこそ「虫好きのイケメン」だわ。

こ・こわい…
この蜂、普通にいるの?ふわふわでかわいい…
あーもう、私、ぶんぶんいう虫ALLダメだから、きっと逃げまどっててどんな虫か気付いてないんだなーーー。

りくママは平気なの?こわくないの?苦手な虫はいるの?
虫ダメダメ人間の私にとってりくママは尊敬すべき人物だよぉ!!

>jun*
結構普通に飛んでるよ~
フワフワで可愛い・・・かもね、よく見れば。
やっぱりあの「ブンブン」という羽音は本能的に警戒する音のようで
まさきにこわい、なんて教えてないのに
勝手に怖がるんだよね。

私も基本的に虫全般だめです。触れないし、基本的に。
イモムシ類は一番ダメ!
おもちゃでも気持ち悪い。
でも、私が気持ち悪いっていうと、まさきもそう思っちゃうから
あまり言わないようにしてたの。
でも、そんなことは関係なく
めちゃめちゃ虫に興味のある子供になってます・・・・
今日も「ありさん!」とさけびつつ、ありをつぶしてました・・・。
