RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.01
20
Category : Masaki&Allo
アロくんはまさきの幼稚園の1歳児クラスに通っています。
通っている、と言っても
週に一回、1時間半なんですけど。

それでもそこに通っているという意味は
子供にとってはもちろん、親にとっても大きなものです。

時間も短いし、年齢も低いのでお仕事の内容も
コイン落としや、シール貼り、パズルやお掃除、水やりなど
シンプルなものばかりです。

ですが、この年齢だと
お仕事云々よりも、母親と離れて過ごす事や
同年齢のお友達とおやつを食べたり、
排泄を管理する、という事のほうが大事なんですね

ま、そういうことでアロくんについては
どんなお仕事をしているのかあまり気にした事はないのですが
急に家でお仕事に目覚めた様子。

そのお仕事というのは・・・・・
2010012001.jpg
タオルをたたむこと。

散らかしているんじゃありませんよ(笑)

たんすに入っているタオルを一枚ずつ出して、
広げて、たたんで、そしてまた違うタオルをだす、の繰り返しで
この状態になります。

2010012002.jpg
表情は真剣そのものです。

2010012003.jpg
丁寧に三つ折します。

そして、最終的に
2010012004.jpg
こんな感じになります。

満足するとどこかへいってしまうので
その辺を見計らって、タオルをせっせと私が片付けます。

まさきは真剣になると口が半開きになりますが
アロくんは真剣になると、口がとんがります。
その辺の違いにほくそ笑んでおります。

Comment

非公開コメント

