RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.02
02
Category : Masaki&Allo
最近、お話も上手になって、
可愛さ120%のアロくんです。
いろいろな敏感期も見られて面白い。

そしてこれは純粋に爆笑したお話↓

近くのSCで、「うんちでる~」とトイレに駆け込みました。
無事に間に合って、座ったものの
気もそぞろでなかなかでない。

そのうち、便座の横にあるウォシュレットのボタンが気になった様子で
「ここ、押していい?」と。

「いいよ、お湯が出てくるよ」

「出てくる?えいって、やっつけるの?」

「?やっつけないよ、お湯が出てくるだけだよ」
「出てくるの?」
「出てくるよ、押してみようか?」と押そうとすると・・・・

「だめ!だめ!おしちゃだめぇ~!」
と切迫した表情で拒否。

「??」

「だめなの、おに出てきちゃだめなのっ!」
私がはっきり言わなかったせいで

お湯ではなくだと思ったらしい。

おトイレの中で爆笑してしまいました。

ごめんごめん、鬼だと思った?
お湯だよ、あったかいお湯。
鬼は出てこないから大丈夫だよ
もしかして、ウンチ、出なくなっちゃった?

と聞いたら
・・・・・・・ウン。

さらに爆笑する私。
あのウォシュレットのノズルから
小さい鬼がたくさんわぁ~っと出てくる様子を想像してしまった。
そんなの全然怖くないじゃん、と思うのは大人だけなのかな?

彼の緊迫した表情が忘れられないわ~

小さいくせに、いい間違いも勘違いも少ないアロくんですが
これは書き残しておかなくては!と思うお話でした。

ちなみに今の彼のいい間違いは

アズレンチン。

なんのことだか分からないでしょう?
化学物質か?

正解は・・・・・
アルゼンチンでした。

アルゼンチンを知っている2歳児も少ないと思うけどね・・・・・。
わが道をいくアロくんなのでした・・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

