RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.02
12
Category : Masaki&Allo
まさきの幼稚園の1歳児クラスに通っているアロくん。

先週から「お弁当もち」になりました。
以前は9時10分から始まっていた1歳児クラスも
人数が多くなり、4クラスに分かれることに。

かといって、2歳児クラスもたくさん抱えている幼稚園では
新たに1歳児クラスを新設する時間の余裕もなく、
2歳児クラスに1歳児が数人混じったクラスに入ることになりました。

しかも、2歳児クラスも9時からのクラスと、
その次の11時30分からのクラスがあり
アロくんは11時30分からのクラスになりました。

ああ、すごく微妙。
と、いうのも9時前にはまさきを幼稚園に連れて行き、
以前はそのままアロくんも1歳児クラスに行けたのですが
11時30分からでは一度家に帰って、
ほどなく、もう一度幼稚園に行く、という2度手間。
しかも、家で遊び始めるとなかなか出発できないし・・・・

あと数ヶ月でまさきも卒園だし、
その苦労もなくなるのですが。

で、11時30分はちょうど眠い時間だし
ちょっとやっかいなのです。

でも、ちょうどお昼にかかる時間、という事で
お弁当を持っていくことになりました。

いつも、まさきのお弁当をうらやましそうに眺めていた
アロくんは自分のお弁当にウキウキ。

2011020903.jpg
お弁当、といってもこの程度。

おにぎり一つ、って書いてあったからさ。
どうせ幼稚園にはおやつも用意してあるだろうし、
おなかいっぱいになるよりは
食べきれた達成感が必要だと思って。

・・・・・・と思ったのですが・・・・
お帰りの時に、先生に
「おかあさん、おにぎり、もうちょっと大きくしてください。
3分くらいですぐに食べ終わっちゃって・・・・(苦笑)
もうちょっと大きいのを一つ、お願いします」
と言われました。

・・・・足りなすぎたらしい。
うちの子供たちはなぜかよく食べる。
この、小食だった私から、なぜこんなに食べる子供たちがうまれるのか
本当に不思議なくらい・・・・。
給食が食べきれなくて、困る事もないんだろうな、
と思うと、うらやましい。

ちなみにまさきのお弁当は
2011020902.jpg
こんな感じ。
ご飯が黄色いのは7分づきのおコメだから。

ごはん
卵焼き
ウインナー
安納芋
ちくわの磯辺揚げ
アスパラバターいため
とんかつ、かな?

デザートはりんごとイチゴ。
今はお弁当が保温箱に入ってしまうので
デザートは別のお弁当に入れています。

とても幼稚園生のお弁当に見えませんが
本当に毎日こんな感じです。
おじさんのお弁当みたいだよね・・・・・

それでも毎日普通に食べきって帰ってくるので
問題ないみたいです。

きっと彼は給食のおいしさに感動するタイプだと思う・・・・(苦笑)
だって、彼の行く学校は自校給食なんだもの!
幸せものだね~!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

