RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.02
17
Category : Masaki&Allo
先日のバレンタイン、
まさきがもらったチョコレートは・・・・・
2011021702.jpg

7こでした。

でも、時代なんですかね~
いまどきは「友チョコ」とかいって、
お友達同士で交換するのが当たり前みたいです。
友情の確認ってやつですかね?

確認しなくちゃいけない程度の友情なら
無くてもいいと思うのは、大人の感覚ですね・・・・

ま、イベントとして楽しんでいるだけだと思いますが。

ということで、まさきのはすべて友チョコです、たぶん。

そして、本人は「テレビで男の子が女の子にあげてもいい、って言ってた」といい、
クラスの全員12人分を用意して配りました。

ということで、もらった以上にあげてる、という(苦笑)

彼が本当の意味を知るのはいつの事でしょうか・・・・

でも、待つだけの男ではなくて、
自分から行く男のほうが素敵よね。
そういう男の子になってくださいね。

そして、当日、従兄弟のおうちに遊びに行ったので
そのときの手土産は
2011021701.jpg

うふプリン。

プレーンとチョコとチーズの3種類なのですが
全部、おいしかった~
カスタードプリンが苦手な私ですが
大きさもちょうどいいし、おいしかった。
子供たちは2個ずつ食べていました。
甘いものが苦手なまさきも2個食べたから
結構、さっぱりとしているんだと思う。

今度、どこかにお土産を持っていく時は
これにしよう、と思ったのでした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

うふプリン、
プレーンは食べたことあるけど
チョコとチーズ味もあるのかー。
あの大きさが、いいよね。
箱がたまごケースなのもかわいい☆
