RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
05
Category : Masaki&Allo
お昼寝をしていたアロ君。

むくっと起きて

「とわちゃんがね、
はしってたの、くさのところで。
うーちゃんだって、そうだよ

あおいびーえむがね、しゃーって。

まっきーのおいすがこわれちゃったの。」

と語る。

今日の夢は3部構成だったのね。

そして、とわちゃんもでてきたのね。

アロくんにとっても、とわちゃんは大切な家族なんだと
実感した、お昼寝でした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

地震怖かったですね。
そちらは大丈夫ですか?

>ヴィヴィママさん

返信、遅くなり、ごめんなさい
なんだかPCに向かう気になれず・・・・

我が家は全員、元気にしています。
もちろん、りくととわも元気です。
2匹はそれぞれのケージの中にいたのですが
落下物も無く、怖かったとは思いますが
ピンピンしています。

とわちゃんは今もお腹を出して寝ています・・・・

家の中も、花瓶がひとつ割れただけで
物理的被害もほとんど無いといえます。

しかし、輪番停電により、交通網がめちゃくちゃ
外出もままならない状態です。

まさきはもうすぐ卒園だというのに
幼稚園も自主登園です

このまま卒園式と入学式を迎えるのかと思うと・・・・

でも、みんなが一緒に温かいご飯を食べられて
温かいお布団で眠れる、
本当はそれだけでとても幸せなのだと
気づかせてくれました。

無事で何よりです!!

今は贅沢は言っていられませんよね。
静岡は何一つ変化なく、スーパーも物で溢れています。
ガソリンは20リットル制限等ありますけどね。

被災地や、電気が不足している関東方面の為にできること、
地震の起こった日から消費電力を極力減らしています。
職場の暖房も空気清浄機も切りました。

嗜好品を買うのをやめて出来る範囲で募金しました。
職場でのランチも毎日お弁当で節約してもっと募金するつもりです。

昨日はヴィヴィが、また出来てしまった乳腺腫瘍の除去手術をしたけど
被災地ではもっと大きな病気・怪我で苦しんでる犬達がいるかと思うと
とても切ないです・・・。

とりあえず今の幸せを噛み締めつつ出来ることをしなきゃ、ですよね。
お互い、頑張りましょう※ヽ(*^▽)ノ※☆※ヽ(▽^*)ノ※

>ヴィヴィママさん

ありがとうございます・・・・
こちらは食料品やガソリンの買占め、
鉄道の運休や計画停電、
さらに原発の影響で
本当に日常生活に影響でまくりです。

さらに静岡でも大きな地震がありましたよね

これからどうなっちゃうんだろう、って
不安でいっぱいになっちゃいます。
