RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.04
07
Category : おでかけ
社会状況が落ち着かない中で、迷ったのですが
行ってきました!

ここへ!↓
2011040604.jpg
水族館・・・・・・・・・ではありません。

では、次の写真はこちら!↓
2011040605.jpg
らーめん、ではありません。

ソーキそばです!

そうです、沖縄に行ってきました。

1月くらいから計画を立て、予約したのですが
行く前に震災があり、
直後は交通機関の問題もあり、あきらめていました

その後、交通機関は本数を減らしながらも動き始めましたが
精神的に落ち込んでしまい、
状況も楽観できない日々に行く気持ちもなえてしまい・・・・

しかし、落ち込んでしまったことで、
情報を得る以上に映像を見ないこと、
意識的に日常生活をおくることの大切さを思い知ることにもなりました

主人は「自粛するよりも、
しっかり生活を維持し、経済活動を停滞させない事だって
大切な事だ!」という考えなので
沖縄も行くことに賛成!

子供たちも初めての飛行機と沖縄をとても楽しみにしていたので
みんなで行ってきました。

私自身は大学卒業時に母と姉といったので10年ぶりくらいでしたが
主人は観光で行くのは初めて!

目的はちゅら海水族館。
でも、それ以外も十分楽しんできました。

2011040602.jpg
車の中で島バナナを堪能。

2011040601.jpg
ホテルのブッフェのデザートでも完熟マンゴーを堪能。

一日目は道の駅で沖縄の食材とグラスボートで魚たちを楽しみました。

旅行全体を通して、やっぱりフルーツは絶品でしたよ~
フルーツ好きな我が家には楽しみの一つでした。

そして2日目は朝からちゅら海水族館へ。

ジンベイザメの巨大水槽、オキコンゴウたちのショー、
そして・・・・
2011040603.jpg
ちゅら海水族館脇の海岸で磯遊び。
お昼ごはんも食べずに
磯遊びに2時間も費やしてしまい、
ほぼ丸一日こちらで楽しみました。

3日目はフルーツパーク観光と
マングローブ林のカヤックツアーを楽しみました。

マングローブ林は汽水域で電子機器に影響があるので
カメラを携帯できずに画像データが手元に無いのですが
ガイドさんが撮ってプリントアウトしてくれました。

個人的には今回の旅行で一番印象深いかも。
いままでカヌーとかカヤックとか怖かったけど
のんびり、すごく楽しめた!
人生の中でも大きな経験になった!

またカヤックとか乗る機会があればぜひやってみたいな~

2011040606.jpg
4日目の午前中はホテルのプールで遊びました。
それまでは観光が忙しすぎて、ホテルのプールにすら行かれなかった。
けっきょく、まさきはホテルの大浴場にすら入らなかったもん。

毎日朝から遊び倒して、
夜帰ってくる頃には車の中で寝ちゃってたもんね

ホテルをチェックアウトして、飛行機の時間まで
首里城を観光。
2011040607.jpg
ここで、旅行中、ずっと狙ってた(私が)ブルーシールアイスを食べる。

10年前に食べた時は沖縄でしか食べられなかったブルーシールも
今では東京でも食べられるようになったけど
なかなか食べる機会が無くて、これも10年ぶり。

ずっと食べたい~と思っていたけど
実際食べてみると、味が濃厚で・・・・でもおいしかった。

そして、飛行機に乗って羽田へ。

沖縄へ出発した日も暖かかったので
上着を持たずに行ったけど、
帰ってきたら関東は冬の寒さ!
寒かったよ~

でもホント、この時期に沖縄に行けてよかった、
行ってよかった!

すごくいい気分転換になったよ。

犬たちを預かってくれた両親にも感謝!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

