RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.05
09
Category : Masaki&Allo
一足早く、っていうか早すぎるのですが
諸事情により・・・

アロくんの七五三の写真を撮ってきました

あは、まだ2歳なんですけどね~

七五三の写真、日焼けする前に、っていう女の子はいると思うけど
男の子で2歳の時に写真撮るって少ないだろうな・・・

七五三の写真を早めた理由はいくつかあり、
まさきの入学記念もあり、ランドセルがピカピカのうちに撮りたかった
写真の撮影スタジオが半年待ちだった
いとこの5歳児と一緒に3ショットをとりたかった
という理由により、
昨年の11月に予約をして、5月に撮影、ということになりました。

その予約でいっぱいのスタジオはこちら↓。
Life Studio

GW中も海や川で遊んでいたので
日焼けをしないように日焼け止めを塗り、
2日前に美容院に行って、万全の体制で撮影に臨みました。

撮影を終えて、感想は・・・・
半年待ちも納得、ですよ、ほんとに。

75枚、データでいただけるのですが、
75枚、それぞれに本当によくて、全部家中に飾りたいくらい・・・・!

お見せするのももったいないくらいですが、
ほんの少しだけ、こちらにも載せます。
2011050901.jpg

2011050902.jpg

今回、まさきは入学式の時のスーツ、
アロくんもソフトスーツを着ました。
七五三だけど、袴などは着ませんでした。
袴は5歳になってからにしようかな、と思って。

スーツのほかにも従兄弟と三人お揃いのシャツをきて撮ったり、
家族全員もカジュアルとスーツの2種類撮りました。

普通に袴やスーツを着て撮る写真ではなく、
子供たちや家族のすごく自然な写真を撮ってくださいました。
すごくいい記念になったし、
それぞれの魅力も再発見しました。

これから写真を選んで、フォトブックにする予定。
でも、全部写真がいいから、どの写真を選ぶか本当に迷ってしまう~

それに家族写真は大きくして、飾りたいな、と思ったり。
しばらくは楽しい悩みが尽きなさそう・・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

このスタジオ、知ってる~
知人(一児パパ)がここの写真の魅力をすっごい力説してくれたから(^^)

フォトブックが出来上がったら見せてね♪
