RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.06
15
Category : Masaki&Allo
このところ、梅雨のわりには天気が良くて
お洗濯や庭仕事に忙しい。

週末も出かけていて(これもアップしなくては)
なかなかPCに向かわず。
向かっても違うもの見てるしね~

何を見ているかは、秘密。
フフ。

そんな毎日ですが、これは書いておかねばと、思うことが。

まさきがお風呂上りに口から出血!

あ~!歯がぐらぐらしてる~!

周りのお友達の歯も抜けているのを見ていたので
びっくりはしなかったらしい。
いや、むしろ、うれしかったような。

でも、ぐらぐらしているのは気になるらしく

「ねえ、いつ抜けるの?
寝ている間に抜けちゃったらどうしよう
給食食べてる間に抜けたら、学校に置いてくるの?(抜けた歯を)
一緒に食べちゃったりするかなあ?」
と、質問攻め。

触った感じだと、あと2日くらいはかかりそう。
しばらくは気になるよね(抜けた後も)

翌日の朝ごはんは
「う~ん、何食べよう?
固いものは嫌だし・・・・」と言うので
冷凍の焼きおにぎりにしてみた。

今朝は普通にパンを食べていたから
普通に食事しても抜けるわけじゃないってことに気がついたらしい。

歯がぐらぐらしているのを知った主人が
「成長はうれしいけど、ちょっと寂しいもんだね」とポツリ。

そうやって大人になっていくのだね、子供達は。

子供達においていかれないように、
私も成長しなくては!

Comment

非公開コメント

