RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.06
21
Category : the others
日曜日は父の日でしたね~

主人の乳には6月早々に食事をした時に渡してあったので
もうすんでいるし、
私の父には何かあげようか、
あげるといっても、なにがいいのか・・・・
と思っていたところ、
「○○に行くのに持って行く袋を作って欲しい」と依頼が。

最初は子供のレッスンバックをつくった残りのキルティングでいい、
といわれたのですが、
さすがに60過ぎのおじさんにキルティングはないかな~
と思い、
じゃあ、父の日にプレゼントしようと布を買いに行きました

頼まれたのはA4が入るくらいのまちつきバックと
同じくらいの大きさのまちなしバック。
縦横幅、もち手の長さ、もち手の位置、内ポケットの大きさまで指定してあり。

試行錯誤の上、出来上がったのがこちら。
2011062101.jpg
こちらはまちつきバック。
高さがあるので、へにゃっとならないように芯をいれました。

2011062102.jpg
こちらはまちなし。
素材の指定はなかったのですが、
写真を入れる、とのことでラミネートをつかってみました。

でも、ラミネートの布って柄が女子供のものばかりで
とても男性が持てないようなものばかり。

結局、ソレイアードのラミネートにしました。
他のものより高いけど、それでも総額は安いしね

ラミネートがあまったのであまり布でこれも作りました↓
2011062103.jpg
持ち手は布が足りなくて、別売りのものをつけました。

ラミネートの袋があまりに可愛かったのと
使い勝手がよさそうだったので
自分用にも布を買って作りました
2011062104.jpg
今回は、A4サイズの袋の大きさを少し小さめにして
持ち手も作れるようにサイズを変えて作りました。

雨でも気にならないし、
アロくんの着替えや汚れ物を入れるにもいいし
温泉なんかに行った時にも使えそうで
ちょっといいじゃな~い。
大きいほうは雑誌を入れることも出来るし。

結局、小さいほうの袋は母にあげてしまったので
もう一回、別の布で作ろうかな~

私の中で、今、ラミネートブームです。

あ、主人には父の日のプレゼントとして
パトリックのマイアミ(イエロー)のシューズ。
パトリックの靴は本当にはきやすいので
履き倒しているのですが、
今度は黄色が欲しいな~と以前から言っていました。

まさきに「父の日のプレゼント、何あげようか?」と聞いたら
「ん~、パパの靴!」というので。

まさきって、そういうところ、よく見ているよね・・・・。
パパ的にもうれしいプレゼントだったようです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

