RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.07
24
Category : おでかけ
今年は次々とフルーツがりに行ってます。

前回はさくらんぼ狩り、
今回は・・・・・

2011072301.jpg
桃がり、です

実は、桃狩りって初めてで、
だって、みかんとか、ぶどうとか、ブルーベリーとか
その場で食べられるものじゃないじゃない?

どうやってモモを食べるんだろう?
ま、ナイフが無くても食べられるくらいやわらかいのかなあ?
もしかして皮のままかぶりつけ、とか言わないよね?
もしそうだとしたら、皮膚の弱い私には絶対無理~
と思って、念のため、ナイフ持参で行きました。

2011072302.jpg
おいしそうでしょ~

2011072303.jpg
顔の大きさくらいある?

実際、テーブルにナイフとお皿が置いてあり、
更に氷水まで用意してありました。

収穫したモモは氷水で洗い、冷やし、
ナイフでむいて、切って食べます。

大体のモモは樹になっている時は堅いものが多いそう。
やわらかいのが好きなら、触ってみて、やわらかいヤツを収穫してね~
と農家さん談。

結論から言うと、
硬くてもやわらかくても、おいしいのはおいしい。
そして、色も大きさもまったく関係ないんだ、と。
しいて言えば、あまり凹凸が無くて、線対称の桃がおいしいんだとか。

ということらしいんだが、
自分たちで選ぶものではなくて、
プロが選んでもいできてくれたものは
相当おいしい。
そして香りも高い。

農家さんがもいできてくれるモモをバクバク食べて、
すっかりお腹はモモでいっぱい。

子供たちは、喜んで食べていたけど、
実はそれより桃園の中に潜んでいるクワガタやカブトをたくさん見つけて
そちらを探すほうに夢中。

親子ともに満足して桃園を後にしたのでした。

最近、フルーツがりにはまっているのは
実は主人がお仕事でご縁のある農家さんが
イチゴ、さくらんぼ、桃、そしてブドウと数種のフルーツがりを
やっているからなんです。

すごくしっかりした農家さんで、
さらにほとんど農薬も使わないでおいしい果物をつくる、
というすばらしいポリシーを持っています。

やっぱりほとんど洗わずに食べてしまうフルーツは
農薬とか気になるのでね・・・・

さくらんぼと桃がりをした農園はこちら↓
しまむら農園

どこかでフルーツ狩りをしたいな~と思った方はどうぞ検討してみてくださいね

我が家は
桔梗屋のアウトレット→
フルーツがり→笛吹川フルーツパークで水遊び→公園上のほったらかしの湯で汗を流す
→ほうとう(もしくはおざら)を夕食に食べて帰る
というのが定番。

帰り道は混んでいても、子供たちはぐっすり寝てるから
問題なし!

夏のおすすめコースです!

Comment

非公開コメント

