RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.07
26
Category : おでかけ
先日の個人面談の「自己評価シート」で
「なつやすみにやりたいこと」にかかれていたことの1つ。

れえすをみにいく

説明が必要ですか?
レース、ピラピラじゃないわよ、カーレースを見に行きたいとな。

7月の初旬くらいからその話をしていたまさき。
カーレースっていっても
F1も、F3000とかも、いろいろあるわけじゃない?
どういうのがいいの?って聞いたら
「ん~、(自分が)みて、名前(車種)が分かるヤツがいい!」と。

ということで、スポーツタイプの車、
ランエボとか、スカイラインとか、インプレッサとか
そういう普通に走っている車種の車に
ゴテゴテとスポンサーのシールが張ってある車が走っているカーレース
(長い!)
を見に行く事にしました。

ちょうどカーズ2が公開されるので
カーズ2公開記念 4時間耐久レースというのがやっていて
それに行ってみる事に。

私や子供たちはもちろん、
主人もはじめてカーレースというものに行くんだって。
みんな、ちょっとドキドキしながら
フジスピードウェイに行きました~

2011072501.jpg
12時30分にフジスピードウェイについて、
13時のスタートに居合わせることができました。

2011072502.jpg
真夏の4時間耐久レース、ということで
相当な暑さを覚悟していたのですが、
ありがたいことにちょっと暑いかな、位のお天気。
帽子などもなくても平気~

私は日傘に帽子、凍らせた飲み物など用意して、
準備万端!だったのですが。

2011072503.jpg
ピクサー公認 カーズ2公開 ということで
並んでいる間にエントリーされた車は全部、カーズの顔になったサンシェードをつけて
カーズの顔になりました~

ちなみに、会場ではこのカーズのサンシェード、購入できました。
我が家も最後の1つを購入。

1時開始から4時間・・・・子供たちもそんなに待てるはずも無く
2時間ほどでフジスピードウェイを後にしました。
結果はこちら→S耐戦の結果

その後、私たちは近くの川で遊んでいた友達と合流。
川遊びをし、スイカ割りをして・・・・
2011072504.jpg
おいしい~

2011072505.jpg
外で食べる果物はなぜかおいしいんだよな~

カーレース→川遊び→みんなで温泉→ファミレスで食事→車で就寝
という子供たちは朝から寝るまであそびっぱなしの一日でした。

今まで縁がなかった(興味も無かった)カーレースですが、
実際にその場に行くと、結構興奮しちゃうものですね~
意外に楽しんでいる自分がいました。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

