RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.09
11
Category : おでかけ
伊豆高原旅行2日目の予定は
ズバリ、海!

朝ごはんを7時に食べ、早々にホテルを出発。
車を飛ばして下田方向に向かいます。

目的の海に着く前に楽しそうな海岸を見つけたのでそちらにも寄り道
2011090304.jpg
今回はパパとまさきはシュノーケリングに挑戦しました。
まさきは旅行前からお風呂でシュノーケルの練習をしていたのです。

シュノーケリングの感想は、というと
「すごかったよ、二人(パパと自分)にしか見えない世界だった・・・・」
だそうです。
私はその感想にまさきの成長を感じたよ。

2011090306.jpg
チョウチョウウオとシマシマのさかな、ルリスズメ、カワハギなど捕まえました

2011090305.jpg
今年の春に買ったモンベルのラッシュガードは本当に活躍&優秀。
ハイネックと長袖で脱ぎ着はしにくいのですが
日差しから肌を守り、
岩などでケガをしないように肌を守ります。
また、超撥水素材で、海の水で体が冷えるのを防ぎます。

色もパキっとした水色なので遠くにいてもどこにいるかよく目立ちます。
そんなに安くなかったとは思いますが
いい買い物だったと確信しています。

お昼前までこちらの海岸で遊び、
その後、金目の煮つけを食べてから、再び先の海を目指します。

2011090307.jpg
こちらは一転、白い砂浜が広がる海です

2011090308.jpg
もぐると顔のすぐそばを魚の群れが通り過ぎていくんだとか。
でも砂が舞って水がにごりがちだったそうです。

夕方までこの海で遊び、
もうホテルに帰るのか、と思いきや、
まだまだこれから!

伊豆アニマルキングダムのナイトサファリに行くのです。
8月上旬にズーラシアのナイトズーラシアに行った時に
お土産で買ったホワイトタイガーの置物を買ってから
アロ君はホワイトタイガーにご執心。

アニマルキングダムのパンフレットに載っているホワイトタイガーの写真をみたら
「ここいく~!ホワイトタイガー!」とうるさい。

一日中、「次はホワイトタイガーにいく?」と聞きまくる
アロ君に「夕方、涼しくなったらね、今は暑いからホワイトタイガーも寝てるよ」
となだめ続けたのです。

夕方から伊豆アニマルキングダムで動物たちを見て、
2011090309.jpg
ホワイトタイガーを目の前で見られるレストランで夕食。

そして人間の夕食のあとは・・・・・
2011090310.jpg
ホワイトタイガーにもごはんをあげます。

檻があるとはいえ、迫力満点でした(笑)。

アニマルキングダムは動物に触ったり、餌をあげたりという
ふれあい、しかも普段はあまり触れ合わないキリンさんとか
アルマジロとかアリクイとか・・・・
まさきはアリクイのりくくんが大変お気に入りでした。

朝から晩まで、遊びまわって、子供たちは車の中で就寝です。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

