RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.09
11
Category : おでかけ
さて、朝から遊びまわった2日目とは違い、
3日目はのんびりと朝を迎えました。

ホテルでゆっくり朝ごはん、
チェックアウトまで子供たちとパパはホテルのプールで遊びます。

ホテルをギリギリにチェックアウトして、
猫好きのまさきのリクエストで
ねこの博物館に行ってみました。
期待してなかったんですけどね、
標本も多数あったし、チーターやピューマのちがいとか
食生活も詳しく書いてあって、面白かったです。

猫に触れることができるコーナーもあったけど
どの猫もなでられる事がストレスになってそうで
早々に帰りました。

その後、お寿司を食べてから
CRAFT HOUSEへ。

ここは吹きガラスなどの製作ができるのですが
「小学校1年生にもできる製作はありますか?」と聞いたら
「シールを使ったサンドブラストがおすすめです。
頑張れば、一人でも完成できると思います」とのこと。

じゃあ、みんなでそれをやってみよう、ということになりました。

2011090311.jpg
ガラスに自分の好きな絵柄のシールを貼って、
そのシールの周り、およびガラス露出部分をマスキングテープでカバー。

真剣です。
彼はこうみえて、アート関係の作業が好きです。
絵を描いたり、色を塗ったりするのも大好きです。
意外かな?

絵柄シール以外のところを完全にマスキングできたら、
細かい砂が噴出してくる機械でシールのところに砂を当てると
絵柄の部分だけが曇りガラスになります。

その後、シールやマスキングテープをきれいにはがすと・・・・
2011090312.jpg
こんな風に完成します。
子供たちのはキャンドルホルダー。

2011090313.jpg
周りは緑がいっぱいで非常にいい環境です。

作業をすると、頭が糖を欲する、ってことで・・・
2011090314.jpg
甘味所 どっこいしょでクリームあんみつをたべる。

個人的にはアイス不要なのですが、
子供にあげるからってことでクリームあんみつ。
私が食べる時はクリームなしあんみつ。

自家製あんこが非常においしくて満足。

そのまま赤沢日帰り温泉へ。
この日帰り温泉&ホテルはDHCが経営しているから
アメニティが超充実!
温泉の施設の中にもエステやタイ古式マッサージなど女性がうれしい設備がいっぱい。

施設内もきれいだし、女性だけの旅行ならここに泊まるといいかも。

温泉に入り、そのまま夕飯を食べて、歯磨きをして、
さて、このまま帰路へ!

子供たちはすっかり寝たまま自宅に到着。

こうして超!充実の伊豆高原旅行は終わったのでした。

Comment

非公開コメント

