RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.12
25
Category : the others
みなさん、クリスマスイブはいかがお過ごしですか??

我が家のクリスマスイブは・・・・
私以外もうみんな寝ちゃってます(笑)

私は木曜日の夜から体調を崩してダウン。
病院通い疲れと風邪と生理のトリプルダウンですね

吐き気と喉の痛み、腹痛と頭痛、痛みは4つ・・・ってなんていうの?
テトラかな。

23日も朝から具合が悪くて起きられず、
主人が子供たちを連れて、外出し
私は一日寝ていました。
具合がよくなったらあれもこれもしようと思っていたのに
結局一日中、具合が悪くて本当に一日寝てました

翌日は朝からだいぶよくなり、
お、数日前からの喉の痛みがすっかり消えたぞ、と。

主人は子供たちともう何か予定を組んでいるようで
「まあ、今日も一日ゆっくり休んでおきなよ」と。

どうも子供と一緒に映画を見に行くつもりらしい。

なので私は、昨日からやろうと思っていた台所の大掃除を。

レンジ周りの壁やら、換気扇、ガスレンジ、オーブンレンジ・・・・
特に換気扇は大掃除だけしかやらないから大変だ~

キッチンとその他を少しやって、ほっと一息ついたらもう2時。
遅いランチを食べてから、もう少し掃除をして
6時前にもう疲れたから今日はおしまい、と決めました。

子供たちは映画の後にお昼御飯を食べたらしく
夕方になってもお腹がすいていない、と。

なので、夕飯はサンドイッチとスープと軽く用意するだけにしました

子供たちはモスでチキンを買ってきてくれて、
デザートはなんとアイスケーキ!

我が家ではケーキの人気が無くって結局食べられないから
ほとんど買う事はありません。
誕生日もあんみつにキャンドル刺したりして(笑)

主人は子供たちと相談してチョコのアイスケーキにしたんだって。
アイスケーキだと食べ切れなくても保存できるし。

結局、半分食べてあとは冷凍庫へ。
冷凍庫のスペースを何とか確保して入れました。

クリスマスっていうよりは、なんだか年末みたいな一日でした。
とりあえず、体調がよくなってよかった。
寝正月、ならぬ、寝クリスマスじゃ寂しいもんね。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

