RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.01
15
Category : おでかけ
めずらしく土曜出勤の主人。

たま~にそういう日があるのですが、
そういう時は仕事が終わるまで都内で遊んで、
仕事終わりの主人と合流して、
築地でおすしを食べて帰る、というのが多いパターン。

休日は車で移動する事が多いので、
どうしても駐車場とかの要因で都内は足が向かない。

なので、こういうときに私が子供たちを連れて
電車で都内めぐりをする。

去年はカハク(国立科学博物館)とかお台場あたりを回りました

今回はどうしようかな~
プラネタリウムとかも考えたのですが
まだアロくんには時間も長くて退屈かな、と。

候補に挙がったのは
NHKスタジオパークと品川水族館とエプソン水族館。

子供たちは「水族館~!」

・・・・提案しておいてなんだけどさ、
わざわざ都内で水族館ってさ・・・・
でも、品川もエプソンも行った事ないから、
この際、行ってみるか。

でも、調べたら、どちらも割合と小さ目みたい。
では、NHKと水族館のどちらか1つをセットにしてみようと。

エプソン水族館はかなり小さいみたいなので、
それじゃあ、リビングのどこをみても、水槽、っていう我が家と
あまりかわらないかな~なんておもって
しながわ水族館とNHKのセットにすることに。

まずは
2012011401.jpg
NHKスタジオパーク。

渋谷から直行バスに乗って行きます。
渋谷はビル風つよくて寒かった・・・・

大画面のAKBが出迎えてくれました(笑)

私自身、NHKスタジオパークに行ったのは初めてだったのですが
お母さんといっしょなどが好きな人はよく行くのかな?
よく友達が公開収録のハガキとか出してたなあ。
すごい倍率なんでしょ、ああいうのって。

2012011402.jpg
小さな画面をタッチするとその番組が数分見られるようになっています

みんなのうた、とか、ダーウィンが来たなどもあるようです

2012011403.jpg
3Dシアターでは3Dおじゃる丸が観られます。

2012011404.jpg
アニメのアテレコや、ニュースキャスターなどの体験もできます。
今日はそんなに混んでいなかったようなので、
アテレコ体験も並ばずにすぐにできました。

結構、なんだかんだと楽しんでしまい、
気づけばお昼過ぎ。
なんか食べたいな、と思って出口横のレストランに行ったのですが
座って食べるためには並ばなくてはいけないんだって。
でも、これから水族館に行って、イルカショーを観るには
ちょっと時間が足りない。

仕方ないので、肉まんとホットドッグを買って、レストラン横で立ち食い。

そのまま、バスで渋谷駅に行き、そこからしながわ水族館へ!

しながわ水族館は・・・・
ま、こじんまりとした水族館でしたよ。
15時に着いたのですが、ちょうどその頃、
14:30~のアシカショーにでていたアシカさんが逃亡・・・・
っていうか、コマンドを無視してプール内を自由に泳いでいるところに遭遇。
ショーを見ていたお客さんは、アシカショーじゃなくて
アシカ捕獲ショーを見る羽目になっていました(笑)

自由なアシカさんだね~

最終的にはダイバーさんがプールに入って、ネットで追い込んで捕獲?したようです

イルカショーではそういったトラブルも無く
ジャンプして水しぶきが上がってキャーみたいな
普通のショーでした。

したがって特に写真も無く。

しながわ水族館からの帰り道、主人から「どこにいる?」メールが。

そのまま、会社近くで落ち合い、
築地でお寿司を食べたのですが・・・・
私、お腹がすいている割に、食べたいものが無くて・・・・
私はマグロも食べないし、最近はあまりおすし屋さんに行っても
お寿司らしいメニューを食べたくなくなってしまい、
頼むのは野菜系のお寿司ばかり。

築地のおすし屋さんは王道のお寿司で勝負しているので
私の食べたいものがあまりないんだよね

で、主人が「まだお腹すいているでしょう」と
お気に入りのラーメン屋さんに連れて行ってくれました。

支那麺はしご
2012011405.jpg
こちらは「だんだんめん」

だんだんめん・・・・ってなんだろう?
八角の香りがするピリ辛のラーメンです。

主人は子供たちと1杯の支那そばを分けて食べると注文。
2012011406.jpg
餃子も頼みました。

だんだんめんもおいしいんだけど、私は主人の頼んだ支那そばのほうが気に入って
交換してもらいました。
刻んで炒めた高菜が入っていておいしいの!

ほとんどのお客さんが男性1人客でした。

お腹もいっぱいになって、電車にのったら暖かくて
f分の1のゆらぎもあって
子供たちは寝てしまい、
主人と私で子供を1人ずつ抱きかかえて、ようやく自宅に。

我が家の子供たちは体重がかなり軽いほうだけど
やっぱり寝ちゃうとめちゃくちゃ重い!
もう限界だね、と改めて思うのでした。

明日も主人はお仕事。

明日も子供たちとお出かけのリクエストが出ています。
どこに行くかは・・・・内緒!
本当に行くか、まだ分からないしね!

ブログを楽しみにしていてね!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

都内巡り、いいね!

高菜漬け、食べたくなってきた~

この前、うちの小さい人と2人で電車で出かけたんだけど
帰り途中で寝ちゃって、
寝た子があんなに重くて抱っこしづらいって初めて知ったよ・・・
乗り継ぎの駅の構内で、たかだか5分くらいの移動距離が
ものすごく長く感じたよ。
何度も後ろに反っくり返って
イナバウワー状態にさせてしまった(^^;)
