RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.02
02
Category : the others
最近ハマってること。
テレビショッピングをみること。

スカパーのqvcっていう(たぶん、きっと)有名なテレビショッピング番組を
観るのが楽しい。

あ、でも、買う気はありません、小心者だから。
基本的にネットで買い物もしないタイプ。
色とか質感とか、画面じゃわからないもん
しかも体型も小柄だから洋服も試着しないで買うことができないし。

実際に見たことがあって、そのとき何かの事情で買えなかったものとか
そういうものなら買えると思いますが。
割合と堅実なタイプなんです、私。

そんなに安くない(商品に対しては安いんだろうけど、金額としては安くない)モノが
バンバン売れて、売り切れになっていくのが楽しい。

すごいな~、頑張って購入している人が
この同じ時間にたくさんいるんだ、と想像してみる。

先日はガレ風のランプとか売ってて、
商品を紹介している間に次々と売り切れていくんだよね~
すごいなあ~

個人的には最近、欲しいものがいくつかあって。
一度お店で見たんだけど、そのときは買えなくて、
でもやっぱり欲しいな~
でも期間限定出店だったんだよね~
と、いうものが一つ。

それからほしいんだけど、気に入ったものがみつからないから
買えない物が一つ。

それと売っているお店分かっているし、
欲しいものも決まっているけど
なかなかそのお店に行く機会がなくて買えないものたちがいくつか。

普段、物欲があまりないのでちょっと珍しいかも。

もしテレビショッピングで
「気に入ったものが見つからないから買えない物」の
気に入ったものが販売されていたら、
私は買うんだろうか・・・・?

たぶん、どうしよう~、欲しいけど~と悩んでいるうちに
完売、もしくは番組終了しちゃうんだろうな、と思う。
どこまでいっても小心者。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ネットショップ好き

物欲の塊な私はネットショップでもガンガン買います。
返品を厭わない勇気と、商品を想像する想像力が必要だよね(笑)あとは割り切りも。

さっきテレビで電動風呂掃除スポンジというものを売っていて、めちゃめちゃ気になった(笑)けどそういう類のものはさすがに買わない(笑)

No title

そうだよね~
ブログ見てると結構買ってるもんね!
商品を見ないで買うって結構博打的なものがあるよね
たしかに、「返品を厭わない勇気」ってあるかも!
勇気と手間かな。

昔、HEROっていうドラマ(キムタクが松たか子と検事をやったやつ)で
「結構通販好きなんですね、何勝何敗?」
「俺、8勝4敗」
「俺、6勝3敗1引き分け」
っていうくだりがあったの(勝敗数は適当だよ)

やっぱり「これは買いだった!」とか
「これは失敗した~」っていうのがあるんだろうな
と改めて思うよ。

私自身、ものすごい心配性と貧乏性だから
これいいな、って思うのがあっても
とりあえず保留して、
他の店も全部見てから「やっぱりこれが一番」
って思ってからじゃないと買えないんだよ

買った後に「こっちのほうがよかった~」とか
「こっちのほうが安かった~」とか
思うのが嫌だから。

だからネットで買い物できる人がうらやましい。
だって、ネットのほうがいろいろとお得じゃない?
